【飯テロ】ふるさと納税は生うにが超オススメ

【飯テロ】ふるさと納税は生うにが超オススメ

【ふるさと納税で生うにを買ってみました】

皆さん、うに食べてますか。

コロナ渦では弾丸で北海道に行ってうに村上で贅沢なウニ丼を食べることも難しいですよね。

高いお金を払って回らないお寿司やさんでウニを頂きますか?お財布的に厳しいものがあります。

そんな時はこれですよ。ふるさと納税です。

以前、こんな記事を書きました。個人的には渾身の記事だったのですが、全くウケませんでした。悲しい。

【身内には絶対勧めてます】ふるさと納税やってますか?どうせ払う税金なので、せめて得をしましょう。

要は、納税をして何ももらわないか、納税をして美味しいものをもらえるかですよ。

ふるさと納税なんてやらない方が良い!って方がいたら出てきてほしいくらいです。

【ふるさと納税が素晴らしい理由】

さて、今日はふるさと納税で頼んでいた北海道産の生うにが届きました。

一人で食べてももったいないので、家族で一緒に食べました。

「寿司屋で食べるものよりも美味しい」「独身時代に女子二人旅で北海道に行った時のことを思い出したよ」

なんていう声もあり、家族で珍しく食を楽しみつつ、明るい会話が生まれたので、なんかほっこりです。

個人的には、普段の買い物でなかなか手が出ないもの、例えば今回のウニもそうですが、イクラとか、帆立とか、牛タンとか、ステーキ肉とかはふるさと納税で買うことをオススメします。

なんでかって、シンプルに罪悪感がない。

皆様もご家族、ご友人、なんなら自分へのご褒美にふるさと納税をやってみてはいかがでしょうか?

今年も早いもので後半です。今年分のふるさと納税忘れてた!!なんて方もこの機会にぜひ。

この生うには、楽天ふるさと納税で12000円でした。根室市のもので、楽天でも買えましたが、ふるなびでも同じく12000円で生うにが売っています。お好きな方で是非。

[楽天]

[ふるなび]

貯めたポイントをアマゾンギフトポイントに交換できるので、ふるさと納税のサイトの中でも特にお得。オススメです。

[ふるさと本舗]

[さとふる]

ふるさと納税 さとふる

 

P.S. この雑記ブログですが、続けるかどうか迷っています。

サーバー代で月1000円以上はするし、ブログでマネタイズできているかというとまだ全然です。

なんならマイナスの月の方が多くなってきました。

コツコツ記事を書いていけば良いのですが、なかなかそうもいきません。

マイペースにやっていこうと思いますかね〜〜

ではでは。