【3in1 ワイヤレス充電器】iPhoneとApple WatchとAir Podsを同時に充電したい方にオススメの充電スタンドはコレ。

【3in1 ワイヤレス充電器】iPhoneとApple WatchとAir Podsを同時に充電したい方にオススメの充電スタンドはコレ。

【3 in 1 ワイヤレス充電器】iPhoneとApple WatchとAir Podsを同時に充電したい方にオススメ

こんにちは。genkiです。

普段はBlanc forというブランドを立ち上げて白Tを制作販売したり、サウナ好きが高じてプライベートサウナを作ろうとしていたりしています。

さて、Apple Loverのみなさま、今現在、充電コード何本使ってますか?

一度にiPhoneとApple WatchとAir Podsを充電しようと思ったら、3本必要になってきますよね。

また、色んな場所でコンセントにさしているので、充電しなきゃと思っても充電しにいくのが面倒くさかったりします。Apple watchの充電コードなんてApple watchにしか使えないし。

特に、寝る前とかは結構めんどくさいです。なので・・・

今回私が新調したのはこちら!!どん!!

 

コード1本で3つのApple製品を一気に充電できてしまう、ワイヤレス充電スタンドです。

私が使っているのはiPhone SE第二世代とApple Watch Series 5とAir Pods Proです。

値段と内容物

気になるお値段は、安かったです。¥3,299でした。勿論、同様の製品で2000円代のものもあったのですが、レビューを見る限りちょっと怖かったのと、個人的に横長で3種を並べるタイプよりもコンパクトに縦で並べたかったという理由で、この製品に決めました。

内容物は、スタンド2部品とコード(USB-C)のみのシンプルな内容でした。

レビューにてiPhoneの既製品の白いUSBポート(白い四角いやつ)では充電できなかったとあったのですが、そんなことはなく、ちゃんと充電できました。

(強いていうなら、Air podsの充電部分は弱い。iPhoneやApple Watchを同時に充電していると、そちらが優先されてしまい、Air Podsが充電されづらくなります。)

あとは、スタンドの組み立ての際に、スタンドを下の台に奥まで力尽くで押し込まないといけないので、最初戸惑いました。

グッと奥まで押し込めば問題なく充電できましたので、ご安心下さい。

感想

個人的に良い買い物ができたと思います。ミニマル思考の方には向いている製品かと思います。ワイヤレス充電、SE第二世代でもいけるのかな?と不安だったのですが、大丈夫でした。

会社の携帯はiPhone8なので、残念ながら対応せず。

持ち運びにちょっと向かないのはちょっと残念です。プラグをさしてスタンドにするのではなく、折りたたみ式とかだったらベストだったのですが、3,000円前後の価格では見当たりませんでした。持ち運びを重視されたい方は、平面型の3種を横に並べて充電するタイプが良いかもしれません。

私は、結構スマホ依存な部分が悩みとしてあるので、部屋の外にこのスタンドを置いて、寝るときくらいデジタルデトックスできれば・・・と考えているのでこの型で満足してます。

コードが散らかって、嵩張って煩わしい方は、是非お試しを。

ではでは。