【潜入調査】湘南美容外科のヒゲ脱毛はアリなのか?オススメのクリニックは・・・

【潜入調査】湘南美容外科のヒゲ脱毛はアリなのか?オススメのクリニックは・・・

【潜入調査】湘南美容外科のヒゲ脱毛はアリなのか?費用感を聞いてみた。

こんにちは。genkiです。

普段はBlanc forというブランドを立ち上げて白Tを制作販売したり、サウナ好きが高じてプライベートサウナを作ろうとしていたりしています。

さて、先週の土曜日にヒゲ脱毛デビューした27歳です。現在、どのクリニックと契約するのがベストか調査をしてます。

今日は湘南美容外科にカウンセリングがてら脇の脱毛(500円)を受けてみました。

何かしら施術を受けると会員になれる。結構ポイントが貯まります。

突然なぜ脇??!と思われた方に説明すると、湘南美容外科では会員制度があって、誕生日や友人紹介で、ポイントを貯めることができます。

会員になるには、一度何かしらの施術を受ける必要があるので、一番安い脇の脱毛(500円)を受けることにしました。

会員になるだけで何千円分かポイントが入り、さらにLINEで友達になると更にポイントが入ったりします。その貯めたポイントをお目当てのヒゲ脱毛に使おうという作戦です。

ヒゲ脱毛に使う機械と同じなので、痛さや効果がどんなものか調べるのにも有効な手段になりますね。

この記事で伝えたいこと

・湘南美容外科でヒゲ脱毛を完了させる場合、費用総額の試算

・2種類の機械について

・結論 湘南美容外科よりも・・・?

・湘南美容外科でヒゲ脱毛を完了させる場合、費用総額の試算

基本的な料金プランは下記の通りです。ポイントは6回なんかで終わらないという実態があるということ。

6回プランを3~4セット繰り返してやっと完了となるケースが多い様です。となるとなんだかんだで25万円と見積もっておくのが良さそうです。

(個人差があり、目的にもよりますが、私の場合10万円以下でヒゲ脱毛を完了したいと考えているので選択肢から外れてきますね。)

※税込み 1回 3回 6回
ヒゲ(上口ヒゲ+アゴ+アゴ下) 9,980 20,160 30,350
8,650 20,160 30,350
6回でヒゲ頬セット費用 60,700
×3 182,100
×4 242,800

一応、会員になっておけば会員割が3%効きますので、60,700円→57,664円にはなりますが、これはまぁ誤差でしょう。LINE登録や誕生日割、友人紹介割を駆使しても-30,000円が関の山だと考えても総額20万は超えてきそうです。

・2種類の機械について

湘南美容外科では2種類の機械があり、空き状況によってランダムで使われます。

効果はどちらも変わらないとのことなので、詳細は省きます。

脇脱毛を体験した感想としては、痛みの表現としては輪ゴムでパッチンされたみたいな痛みと言われましたが、確かにニュアンスは合ってます。

でもその痛みは普通にゴムパッチンより痛いです。笑 でも個人的に前回のMen’s TBCのニードル脱毛よりは全然マシです。

実際にヒゲ脱毛となると、脇よりももっと神経が敏感な部分だと思うので、痛さは更に増しそうでちょっとびびります。両脇で5分もかからず終わりました。

一回500円と考えると、今後脇だけ通うのもアリかもしれません。ヒゲ脱毛は前述の様に、他を当たります。

・結論 湘南美容外科よりも・・・?

ヒゲ脱毛を完了させるのに25万かかる。そして回数も6×3 = 18 回 以上通うと考えると結構面倒でコスパもよろしくない。

強いているなら全国どこでもあるので、転勤等に強い。

また、ゴリラクリニックに通う友人は、基本料金14万くらい+麻酔やら変なオプションをつけた結果25万円かかったそうです。

ここで選択肢として出てきたのが、Dr.KOBAです。Dr.KOBAは関東には銀座しかないのですが、ゴリラクリニックとほぼ同じ内容ですが、10万前後で完了する様です。

6月初旬にカウンセリングとテスト照射を受けてきますので、またupdateしていこうと思います。

もし、他にもオススメな脱毛クリニックがあれば、YouTubeのコメントやInstagram, TwitterのDMで教えていただけると幸いです。

いや〜まさか自分が脇脱毛するなんて思いもしなかった。

ドクターコバで脱毛をお考えの方は、下記のバナーから申し込み頂けます。

Dr.コバ

まずはヒゲ脱毛がどんなものか、体験するにはMen’s TBCの体験が一番オススメです。

下記のバナーから是非お試しください!

ヒゲ&カラダ脱毛

あるいは、全国転勤の方で費用をかけてでも全国どこでも店舗がある会社が良いという方は、ゴリラクリニックもありです。

バナー

ぼやき

最近よく思うのですが、時間は自分で作るしかないですよね。一日1時間の時間を生み出すために何ができるか。

この1時間をブログやYouTubeの更新に使えれば、じわりじわりと将来の自分に余裕を作ることができると思います。高配当株投資と似てますね。

脱毛で一日5分時間を減らせたら、年間30時間を生み出せます。私の4月の残業時間と同じです。笑

ブログを1時間で一本書ければ、30本記事をかけます。

100記事達成までの道のりはまだまだですが、こうやって時間を上手いこと生み出せないと一般的なサラリーマンには簡単に100記事達成は厳しいです。

脱毛、頑張ります!

ではでは。