『2020年7月最新版』Apple Watch 保護フィルムとカバーは一体型がオススメな理由

『2020年7月最新版』Apple Watch 保護フィルムとカバーは一体型がオススメな理由

『2020年7月最新版』Apple Watch 保護フィルムとカバーは一体型がオススメな理由

こんにちは。genkiです。

普段はBlanc forというブランドを立ち上げて白Tを制作販売したり、サウナ好きが高じてプライベートサウナを作ろうとしていたりしています。

これまで以下の記事でApple watchの画面保護フィルムとケースカバーの必要性を共有させていただき、おかげさまで多くのPV数を獲得することができました。

[これさえあれば大丈夫!]Apple Watchのおすすめのカバーとステンレスバンド

購入してから半年がたった今、少し考えをUpdateしましたので、改めて共有させて下さい。

Topicは下記の3つです。

①透明のプラスチックカバー、使ってると劣化して黄ばんでくる問題

②透明のプラスチックカバーだと内側にホコリが入ると汚れが目立ってしまう問題

③ランニング等の運動で、カバーとフィルムが摩擦で擦れて、フィルムが浮いてきてしまう問題

①透明のプラスチックカバー、使ってると劣化して黄ばんでくる問題

プラスチックなので、当然使っていると劣化していってしまいます。

普段料理等で使ってるタッパーと同じで、初めは透明で透き通っていて清潔感がありますが、使っていくと傷や劣化、落ちない汚れで、見た目の清潔感は薄れてしまいますよね・・。

Applewatchのカバーでも同様のことが起こり、下の写真のように、ふと冷静に見ると、「ウッ・・・!」となるくらい汚いことがわかります。

②透明のプラスチックカバーだと内側にホコリが入ると汚れが目立ってしまう問題

先ほどの写真でお分かりの方もいらっしゃると思いますが、どうしてもバンパー型の枠だけのカバーの場合、中に汚れが入り込んでしまいます。

透明のカバーの場合、この汚れがとても目立ってしまいます。

 

③ランニング等の運動で、カバーとフィルムが摩擦で擦れて、フィルムが浮いてきてしまう問題

普段のランニング等の運動の際に、距離測定や消費カロリー測定のためにApplewatchをつけたまま運動をされている方、多いのではないでしょうか?

私もランニングの際に身につけて、走った距離と消費カロリーを確認しています。

長く使っていると、カバーと保護フィルムが擦れたのか、保護フィルムの外枠が浮いてきてしまい、フィルムを貼り替える必要が出てしまいました。

〔対策とオススメ〕

使っていると上記のような問題が生じてくることがわかりました。

そこで私が思ったのが「初めから保護フィルムとカバーが一体化している製品が欲しい」ということでした。

Amazonで探してみたら、普通にありました。「はよ言わんかい・・・」

①、②の対策で枠は不透明で、引き締まった色にしたかったので黒を選びました。

③の対策では、保護フィルムとカバーとが一体型なので、摩擦が生じることがありません。気になるのはタッチ感度に影響がないか?くらいです。

今回私が試したのは、「ULOE」というメーカーの 「Case for Apple Watch」という製品です。お値段は1,299円と手を出しやすい価格でした。

中身は、以下のような内容でした。

ウェットシート、乾拭き用シートが2つずつ

保護フィルム&カバー

ウェットシートと乾拭きでよ〜くホコリを落とします。

これでは完全にホコリを取り除けなかったので、そこらへんにある不要なシールを使って、ホコリを吸着させて取り除きました。←超大事です。

これで製品をカチャっとはめれば、勝手にフィルムが画面に吸着し、装着完了です。

こんな感じでセットが完了しました。清潔感があってキレイです。懸念していたタッチ感度も全く問題ありませんでした。

Before Afterを比較しても、清潔感があるのはやはり保護フィルム&カバー一体型の方に軍配が上がりますね。

[左: Before 右: After]

まとめ

皆様も是非、気分転換に身の回りのガジェットを進化させてみてはいかがでしょうか?

今回私が購入したのは、「ULOE」というメーカーの 「Case for Apple Watch」です。

そして何より、これまで私が透明のカバーをオススメした結果、透明のカバーを手に取って頂いた方々、申し訳ございませんでした・・・!!!

勿論好みによると思いますのですが、2020年7月現在の私はこのCase for Apple watchを気に入って身につけております。

ブログは、最新の情報を常にUpdateし続けないといけないなと身にしみて実感しました。

適宜情報をUpdateしていきますので、今後も是非、ご覧頂ければ幸いです。

このブログの読者さんから教えていただいたのですが、2000円前後出してもいいという方は、こちらもオススメです。

ではでは!

こちらの記事もオススメです。

【3in1 ワイヤレス充電器】iPhoneとApple WatchとAir Podsを同時に充電したい方にオススメの充電スタンドはコレ。