【緊急事態宣言】Huluで自宅でまったり、ずっと見たかった映画やドラマを見るチャンスです。

【緊急事態宣言】Huluで自宅でまったり、ずっと見たかった映画やドラマを見るチャンスです。

緊急事態宣言。外出自粛要請。さて、何する?

こんにちは。genkiです。

普段はBlanc forというブランドを立ち上げて白Tを制作販売したり、サウナ好きが高じてプライベートサウナを作ろうとしていたりしています。

皆さん、この土日の食料の確保は大丈夫でしょうか?

先ほど近所のスーパーに行ってきましたが、お肉コーナーがこんなにすっからかんなのは初めて見ましたね。結構びっくりしました。

カップラーメンを買い溜めしている方も結構見かけました。

小池都知事の外出自粛要請を受けて、この土日は大人しく家に籠る方がほとんどなのではないでしょうか?

私も飲み会や送別会は全てキャンセルになってしまいました。

さて、何をして過ごしましょうか?

数年前は「TSUTAYAでDVD借りて来ようかな〜」でした。今は

先ほど母親から連絡がありました。「DVDプレイヤーでも送ろうか?」と。

「今はNetflixとAmazon Primeがあるから大丈夫だよ。」と返事をしながらも、どこか少し懐かしくもあり、ほっこりしました。

風邪で学校を休んだ時やインフルエンザが流行って学級閉鎖になった時なんかはよく母親と近所のTSUTAYAにDVDを借りに行ったものです。

時は2020年。

まさか大人になってから自宅から出ないで下さいなんて言われるとは思いませんでしたね。

映画でも見るか〜と思っている方へ

お金をかけずに楽しむ方法があります。

確かに今はNetflixやAmazon Primeがありますが、この数日間の自宅待機をきっかけに月額1000円の支払いを始めるのは、あまり賢く無いと個人的に思っています。

なぜかというと、VODと呼ばれる動画配信サービスには、上記の2強以外にも沢山あり、それらのほとんどが2週間~1ヶ月の無料体験期間を設けているからです。

洋画も邦画もTVドラマも見たい!⇨動画配信サービスの王道「Hulu」がオススメです。

Huluとは・・・人気映画やドラマ60,000本が見放題のオンライン動画配信サービスです。

私のオススメ番組を紹介させて頂きます。

【たりないふたり 山里亮太(南海キャンディーズ)×若林正恭(オードリー)】

たりないふたり』とは、「社交性がたりない」「恋愛がたりない」など、人として“たりない”部分を笑いに変えるプロである、南海キャンディーズ山里とオードリー若林のユニットです。

番組の放送自体はもう6年くらい前なので、結婚して幸せを掴み取ったふたりとは思えないユニットですね。笑

 

内容としては各回で全然違っており、その回のテーマに沿って話をどんどん広げていく形です。

例えば「漫才がたりない」の回では、観客の目の前で漫才ネタの構成会議をして、その場でできた漫才を披露するという、即興漫才の回があったり、「結婚がたりない」の回では「キス」「同棲」「料理」などについて、矢継ぎ早に意見を出し合ったりしています笑

私自身、大学時代にこの番組のライブを友人とNHKホールに観に行ったのですが、これがプロの喋りか・・と感動しました。お笑いのライブは人生初だったのですが、腹を抱えて思いっ切り笑ったのを今でも覚えています。

Huluでは完結型の「完全版」や日テレで放送されていた「たりないふたり」「もっとたりないふたり」のそれぞれ全12話も配信しています。

バナーはがっつりコナンの宣伝ですが下記から申し込みが出来ます。

(ちなみにHuluはコナン関連とても充実しています笑)

Hulu

バナーをクリックすると下記の画面が出てきますので、「今すぐ無料でおためし」をクリックして必要事項を入力すればすぐに体験をスタート出来ます!

ここまで来れば、あとはFire TV stick(通常4980円、4K対応は6980円)をお持ちの方はテレビで見ることが出来ますし、ノートPCでログインして見ることも可能です。

Fire TV stickはコロナ特需なのか、Amazonでは品切れ状態みたいですね・・。そして楽天とYahooは価格上げすぎでしょ。皆さん要注意です。お近くのドンキホーテや家電量販店でも在庫があれば購入することも可能ですよ。

洋画はあまり興味が無く、邦画やドラマが見れれば十分⇨「U-NEXT」がオススメです。

爆笑問題の太田光さんと今田美桜さんのCMでおなじみの「U-NEXT」です。最近CMでよく見かける様になりましたね。

U-NEXTは邦画や日本のドラマに強く、主婦層をターゲットとしている様です。また、先程のHulu よりもアニメの領域が強いです。洋画はどうせなら映画館で見たい!英語だとなんか気が休まらない!という方はU-NEXTで十分かと思います。

無料体験期間が1ヶ月なので少し長めですね。

私はこの無料体験期間中に、映画「愛がなんだ」(成田凌くんの作品)を見ました。

なんか劇場で見るほどでもないけれども、ずっと興味がある作品でした(笑)

皆さんもこういう作品結構ないでしょうか?

見逃し配信バナー

月9ドラマなどを楽しみたい。⇨「FOD」がオススメです。

U-nextと何が違うの?

 

私が動画配信サービスを選ぶときによく気になったのが、U-nextとFODの比較です。

Huluはなんとなく有名で、幅広いジャンルが見れそうというイメージがありましたが、U-nextとFODの二つは正直よくわからないな〜と思っていました。

ざっくり言ってしまうと、下記の様な特徴があります。

・U-NEXTはバランス良く、豊富なジャンルを楽しみたい人向け

・FODプレミアムはフジテレビ系列に特化した、月9ドラマなどを楽しみたい人向け

 

 

FODは、フジテレビが直運営している動画配信サービスなので、フジテレビ系列の最新ドラマや映画を視聴することができます。

動画配信サービスでは権利関係が一番の難関ですが、放送局系の動画配信サービスはここが強みになります。

例えば、私が大好きな「コードブルー」シリーズのドラマを最初から見ることができるのはFODだけです。

フジテレビでは「月9」の大人気ドラマが多くあるため、昔の大人気ドラマを振り返りたい方にはかなりオススメです。

 

FODプレミアム

まとめ

外出自粛要請が出てしまったこの休日を「お金をかけずに」楽しむ選択肢として動画配信サービスの無料体験があります。

もちろん、体験期間中に退会すれば料金は1円も発生しません。

洋画も邦画もTVドラマも見たい! ⇨「Hulu」がオススメ

洋画はあまり興味が無く、邦画やドラマが見れれば十分! ⇨「U-NEXT」がオススメ

月9ドラマなどを楽しみたい! ⇨「FOD」がオススメ

コロナがなかなか収束せず、世間はピリピリとした状況ですが、退屈だった〜!と終わる休日にするのではなく、少しでも前向きに!何なら是非この休日をチャンスと捉えて、ゆっくりと映画やドラマを楽しむのもアリなのではないでしょうか?

また、コロナに関係なく、日曜は大雪という情報も・・・。

食料も動画も「備あれば憂いなし」です!

くれぐれもお体に気をつけて下さいませ。

ではでは。