伊良コーラ: IYOSHI COLA】

伊良コーラ: IYOSHI COLA】

コーラ好き必見!【今話題の伊良コーラ: IYOSHI COLA】

おはようございます。Genkiです。

もう26歳になります。炭酸が飲みたい!コーラが飲みたい!ってとき、手に取ってしまうのは特保のコーラだったりしませんか・・・?それだとあまりコーラ感が無く、スカッとしませんよね。

もっと体にも良くて美味しいコーラはないだろうか・・・と思っていたところ偶然この伊良コーラに出会いました。

Rootsは和漢方職人!?

会社で私の隣のデスクに座っている先輩からこの伊良コーラの瓶を頂きました。話によると、この伊良コーラを作っている小林さんと大学院時代からの知り合いだそうです。世間は狭い・・・

STORY

伊良コーラに出会った人が
ちょっとだけハッピーになり、
世界がちょっとだけ良くなったら幸せ。

私の祖父、伊東良太郎は和漢方職人でした。昭和29年に彼が開業した和漢方工場の 名は「伊良葯工(いよしやっこう)」。祖父の魂を受け継ぎ、伊良コーラは誕生しました。ロゴのモチーフになっているカワセミは英語でking fisherと呼ばれ、水中に飛び込んで魚を捕らえることで知られています。
空を飛びまわる鳥が、アウェーな環境である水中に自ら飛び込み、魚を捕らえること。コーラはクラフト(手作り)できないものだという常識や既成概念へ挑戦していく、この意味を込めてカワセミをモチーフに選びました。伊良コーラに出会った人が、その美味しさと手作りである事実に驚き、
世界を見る目が少しでも変わったり、ちょっとだけハッピーになったりして、世界がちょっとだけ良くなったら幸せです。

コーラって飲み物の名前なんじゃなかったの?!

ホームページを見て驚きが・・・!そもそもコーラの語源は西アフリカ原産の植物“コラの木”から由来していて、その実であるコーラナッツが原料になっているから”コーラ”なんですって。

Our product

伊良コーラは、この生のコーラナッツやカルダモンやナツメグなどの10種類以上のスパイスと柑橘類を最高の割合で混ぜ合わせて作っています。スパイスの風味が効いた優しいフレーバーを是非味わってください。
伊良コーラは毎週土日限定で、フードカートで移動販売しています。
伊良コーラの車を見かけたらぜひお立ち寄りください。

どこで買えるの??

POP UPを色んな地域で行っている様です。Famers market@表参道にて出店が決まっている様です。吉祥寺のアップリンクという映画館や新宿の伊勢丹などでも取り扱いがあるようです。その他HPのオンラインストアからも購入が出来る様です。注文が殺到しており、予約販売です。

気になる価格は・・・¥2950税込となっております。自分に買うにはちょっと高めですが、プレゼントには丁度良い値段ですね。

※必ずお読み下さい 伊良コーラはコーラ職人の「コーラ小林」が、当人の祖父の漢方薬工房を改装した自社工房「伊良コーラファクトリー」で作る、本物のクラフトコーラです。 スパイスと柑橘類を一気に大量に煮詰めるだけの工程ではなく、秘伝の技術を用いてコーラ原液を作り上げるため、製造に長時間かつ、一度に非常に少量しか作ることができません。 大変恐れ入りますが、「コーラ小林」が納得をする製品が出来上がるまで、お時間を頂戴してしまう場合もございます。 その結果、「本物」を必ずしも追い求めない方には最終的にご迷惑をお掛けしてしまう可能性があるかと存じますので、ご注文はお控え頂きますよう、何卒よろしくお願いいたします。 限定生産のため、お待たせして申し訳ありませんが、出来上がり次第、順次発送させて頂きます。

飲み方としてはソーダ割りだけでなく、バーボンウィスキーやビールで割るのも美味しい様ですね。私はウィスキーにチャレンジしようと思います。

世界初のクラフトコーラが日本にあった! クラフトコーラ専門店「伊良(いよし)コーラ」とは?

皆さんも是非お試しあれ!

ではでは。