サ道はじめました。都内でおすすめのサウナ:天空のアジトマルシンスパ@笹塚

サ道はじめました。都内でおすすめのサウナ:天空のアジトマルシンスパ@笹塚

サ道はじめました。都内でおすすめのサウナ:天空のアジトマルシンスパ@笹塚

昨晩20時前、仕事がひと段落して同期に飯でも食って帰ろうや~とSkypeしたところ、サウナイキタイと言われました。

しかも自宅付近の笹塚に良いサウナがあるとのこと。(初耳)

笹塚駅から徒歩で数分程。マルシンスパ

温泉はもともと好きで、ドライブがてらよく行ってるのですが、サウナ単品では行ったことはなかったので、若干緊張でしたが、結果、大満足でした。

設備は10人くらいが一度に入れる高温サウナでした。12分計がついており、大体1セット12分で3セット入りました。熱された石に水を3杯ほど注げば、湿度が一気に増し、熱風が立ち込めます。(周りのお客さんの許可が必要)

大きな水風呂と小さめの43度に設定されたお風呂がありました。

(右が深めの水風呂、左がお風呂です。)

大体のサウナでは水風呂が狭くて入りたいときに入れないのでストレスですが、ここは水風呂の方が大きく、待つことがなかったので非常に快適でした。

時間的には少し遅かったので、月曜日から攻めたな~と思いつつ、効果としては、一気に疲れが取れてぐっすり眠れて、すごく良い月末&10月のスタートダッシュになったなと思っています。

気になる料金はこちら

サクッとサウナ3セット+銭湯につかる時間を考えると1時間半あれば丁度良いくらいですよね。

サウナの相場は、700円~800円だと思うので、1500円はちょっと贅沢なサウナですね。同価格帯で有名所を挙げると上野の「北欧」は1500円~1600円です。

私は今サウナが唯一のストレス発散方法になっている感があるので1500円くらいだったら出しちゃいますね・・(笑)

マルシンサウナ,渋谷笹塚

そういえばサウナってどんな効果があるんでしょうか

私はこの本を読んでサウナの勉強をしました!

 

この本では、サウナとはなんぞやというところから、サウナの効果的な入り方サウナを習慣化することのメリット等々を学ぶことが出来ます。
健康の面、仕事の面がメインでかかれている印象で、サウナを通じた友好的なコミュニケーションなんかも触れられています。
皆さんも是非読んでみてください。

サウナー御用達ドリンク、オロポとは

サウナー御用達の「オロポ」をご存知でしょうか?オロポは「オロナミンC」と「ポカリ」を混ぜた飲み物で、味は「MATCH」みたいな味です。

初めからMATCH買えばいいじゃん!と思う事があるのですが、正直それもありです。

強いて言うなら、サウナ後にビタミンを効果的に補給できる「オロナミンC」と適度な塩分を含み水分補給に適した飲み物「ポカリ」をダブルで補給できるのでオロポが最強なんだろうな・・という印象です。

 

MATCHみたいな味っていうのは結構リアルで、よく考えてみると、オロナミンCとポカリは大塚製薬から、MATCHは大塚食品から売られているので、MATCHはオロナミンCとポカリを合わせたような処方で作られているのかもしれませんね~。

 

なぜわざわざオロポに言及したかと言うと、マルシンスパではこのオロポを自分で作らなくても売店で買う事ができます!
是非試してみて下さい。

ポカリのラベルレスボトルがあるのをご存知でしょうか?

毎回自販機でポカリを買っている方は、ポカリのラベルレスボトルのまとめ買いがオススメです。

一本当たり10円くらい節約ができるので、高頻度でサウナに行く方にはお得ですね。

 

まとめ

 

✅都内でハイクオリティーなサウナに行きたいならマルシンスパがオススメです。

✅料金は1500円程でコスパ良しです。

オロポが売っています。

まだまだ沢山サウナスポットはあるはず!

皆様もおすすめのサウナがありましたらこっそり教えて下さいね!

ではでは。