Apple watch series5でもメールアプリでGmailを使う方法

Apple watch series5でもメールアプリでGmailを使う方法

Apple watch series5でもGmailを使う方法

さて、Apple watchを使ってみて、驚いたのですが、Gmailのアプリがない・・・!涙

Apple watchを使い始めて驚かれた方も多いのではないでしょうか?

ご安心ください。GmailをApple watchでも簡単に見る方法を見つけましたので共有させて頂きます。

手順

①iPhoneの”設定”を開く

②下の方にスクロールしていき、”パスワードとアカウント”をタップする

(初期設定で既にインストールされているメールアプリにGmailのアカウントを足せば良いみたいです。)

③Gmailをタップし、メール蘭をONに変更する。

④完了です。これでApplewatchからでも、基本搭載されているメールアプリにて、Gmailを確認出来る様になります!

まとめ

✔️Apple watchでも簡単にGmailを見れるようにカスタマイズできます。

アプリをApplewatchに連動させる為には今回のように自分でカスタマイズしないといけないのですが、少しずつ使いたい機能を連携していけばどんどん便利なガジェットになりますね。