【S’well : スウェルボトル】スタイリッシュで機能性抜群!NY発のステンレスボトル

【S’well : スウェルボトル】スタイリッシュで機能性抜群!NY発のステンレスボトル

会社で毎日飲んでいるペットボトル、極力やめませんか?

こんにちは。Genkiです。

S’wellは2010年に起業家のサラ・カウスという方が、使い捨てのペットボトルの消費を減らすことをミッションに立ち上げたNY発のブランドです。

「S’well(スウェル)」は、大事な水分補給もちょっとおしゃれな気分になる、高いデザイン性が魅力です。存在感がありながら、バッグの中でも、オフィスのデスクでも、おしゃれな佇まいで私たちの日常を気分よく満たしてくれます。安さや便利さだけでは得られない、充実感のある毎日を「S’well(スウェル)」と始めませんか。

会社で使うタンブラーを探していた時にふとペットボトルの形をしたおしゃれなボトルがあるぞ・・・とinstagramの’プラなし生活‘というアカウントの投稿を見かけたのがこの商品に出会うきっかけでした。

試しに買ってみると想像通りのきれいなデザインでおしゃれなボトルが届きました。もちろんデザインだけでなく、機能性もばっちりでした。 独自技術(ThermaS’well™)による真空断熱3重構造で高い保冷・保温力があり、結露も防ぎます。

 

私が購入したS’well Bottleです。

またケチ臭い話なのですが、Swellボトルを使い始めてから週500円くらいは最低限節約が出来ています。私事ですが、一人暮らしを5月から始めたので、この週500円が結構デカいんです。

また、オフィスで派遣さんやITチームなど、普段業務で関わらないチームの女性陣もこのボトルに興味を持って下さり、話しかけてくれるようになりました。仕事以外の事で話す機会ができて、結果、もし仕事で用があった時に話しやすくなってとてもよかったと思っています。

海洋プラスチックが大問題となっている今一消費者として、普段の生活からプラスチックに目を向けることはとても大事なのではないでしょうか?Small action big difference です!

今日たまたまBEAMSに寄ったのですが、雑貨コーナーにS’WELLボトルが置いてありました!シンプルなのも柄ものもあって、自分の好みに応じて選ぶことが出来ますね。

 

✅タンブラーや水筒の購入を考えているなら、とてもオススメです。皆さんも是非!

皆さん、知っていましたか?

マイクロプラスチックと呼ばれる、数ミリ以下の小さな粒子が毎日の衣類の洗濯でも、繊維が壊れることで、海へ流出してしまうんです。普段私達が食べている魚がこれを口にすることで、結果私たちの体へマイクロプラスチックが蓄積されていくんです。
目に見えないって本当に怖いですよね。
便利過ぎるプラスチックの使用が、まわりまわって私たちを、地球を苦しめることになるんです。それが分かっていながらも、何とかしてくれるだろう。とテクノロジーの発展を待つことしかしたがらないのが私達です。
SDGsという世界共通の目標が出来たのだから、一会社が、一個人がマインドセットを変えていかなくてはなりませんよね。
私も勉強します。
今日はこの辺で!ではでは。